ロードdeにっき

愛媛を中心に四国のロードバイク情報やサイクリングの魅力を発信します。

ゆるく自己紹介 MIYOSHI編

f:id:roadbike_MandT:20210120150927j:image

レースに大量のブラックサンダーを持っていったら笑われました。


はじめまして 「ロードdeにっき」ライターのMIYOSHIです!

 

前々回の記事にもあった通り、数少ない昔からの友人であるHIGUCHI君と一緒にブログを立ち上げました。

愛媛のローカルなロードバイクネタや製品のインプレ、イベントのレポなどサイクリングに関する様々な情報を発信していきたいと思ってます。

 

このブログが開設された経緯については最初の記事でHIGUCHI君が語っているので割愛させていただくとして....まずは私と彼の関係から簡単にご紹介させていただきます。


HIGUCHI君とは小学生以来の付き合いで、小中高と同じ学校に通い、よくいろんなところに遊びに行く仲でした。


彼はとにかくスタミナが半端じゃなくて、中学生の頃になんと3度にわたって松山からママチャリでしまなみ海道まで遊びに行ってました。(僕も2回ほど一緒に行きました)


そして高2の頃、僕がロードバイクに乗りHIGUCHI君が魔改造シティサイクルに乗って松山ー尾道間を1泊2日で往復したことがきっかけで、彼が僕のロードバイクに興味を持って一気に沼にのめり込んでいってしまいました(笑)。


その時のロードとシティサイクル(クロス?)がこちら

f:id:roadbike_MandT:20210120013007j:image

この子のクロスバイク...20kgあるんだぜ...。

もはやクロスバイクじゃないじゃん!(逆ギレ)


という冗談はさておき、僕は今となってはHIGUCHI君に全く着いていけず、いつも悲しく1人置いてけぼりにされてしまいます....(泣)。

 

頑張って速くならなきゃ(使命感)。

 

さて、このブログですが果たしてちゃんと記事を書き続けることができるのかと最初から不安になっています....。


記事を書いてる時間が今現在で深夜1時22分....正直言ってめちゃくちゃ眠いです。


まあ最初だし、不慣れだから仕方ないね!!

 

ということで精一杯記事を書いていきますのでよろしくお願いします。

 


2021年1月20日 #3  ゆるく自己紹介 MIYOSHI編  ライター/MIYOSHI